イシスの館4・5・6 (アリアハン 〜 イシス)

王に次のレベルまでの話を聞くと「バッツは次のレベルになるには618 人と の経験が必要である」
う〜ん、仲間にした3人は早速手を出すとしても更に600人以上かぁ……ランス君もびっくりよね(レイラさん談)
ルーラでロマリアへ飛び、そこからアッサラームへ、そしてアッサラーム南西のすごろく場へと向かった。
おっと、その前にノルドの洞窟で漁りモノだけはしておかないと…w
そして先述のすごろく場、これまたビギナーズラックなのか、一発でクリアーすることが出来た。
これで『モーニングスター』と『ちいさなぼくのうた 小さなメダル』を手に入れ、これでレナの武器能力は大幅に向上した
………元々の力が低いから、あまりプラスにはなってないけど(汗)
そして、砂漠を進んでイシスへ。途中の戦闘?勝てそうなヤツだけ倒して後は逃げの一手ですが何か?(ぁ
その作戦で一度も死者を出すことなく見事にイシスへと到着。
父ちゃん、やったよ俺は!(自分との)戦いに勝ったんだ!!www

「ココはイシス、今は亡きファラオ王の作った国です」
フェラ王の作った国か…アッサラーム以上にイカガワシイ土地かも知れんな(コラ
そしてイシス城地下では『星降る腕輪』を入手、これは守備力が25%増しになるアイテム
更に副作用として素早さが倍になるという品物なのだ(説明逆だろ普通w)
女王と面会後、アリアハンへと戻りゴールド銀行から貯蓄を下ろし、『小さなメダル』で『ガーターベルト』を入手。
これを女性が装備すると性格が成長率が全体的にすごい『セクシーギャル』へと変身する。
これをレナに装備させたらイシスへと戻って城下町で武器・防具の購入をする。

はじめてのおつかい@武器防具屋

そう、薬草の購入などで道具屋は使用したことはあるのだが、武器屋に行くのは初めてなのである。
ドキドキしてます、DokiDoki恋煩い、多分〜〜♪(絶対に違います!)
イシスで買い揃えられなかったものはアッサラームへと再び移動して購入。
また、『勇気100倍』でバッツの性格を『怠け者』から『命知らず』へと変更した。
少なくとも賢さに関しては成長度が少し、素早さに関しては異常なほど成長度が高くなる。
これで装備も充実したし、戦力の総合力も大きく向上した。
再びイシスへと戻りデータを記録し、今回のたびはココまで。

バッツファリスレナクルル
性別
職業勇者盗賊僧侶魔法使い
Lv
性格命知らず一匹狼セクシーギャル切れ者
HP69383421
MP11403058
武器鋼鉄の剣チェーンクロスモーニングスター毒針
鉄の鎧絹のローブ絹のローブ絹のローブ
鉄の盾鱗の盾鱗の盾
鉄兜毛皮のフード鉄兜毛皮のフード
装飾ガーターベルト星降る腕輪