うたがわれるもの (アリアハン 〜 アリアハン)

さて、『渇きの壷』を持ったバッツたちはダーマからジパングを経由し、浅瀬の洞窟へと向かった。
そこへ行く前に『世界樹の葉』を手に入れておかないと……ということで寄り道して買い食いをした(違!)
そして、今度こそ本当に浅瀬の洞窟へと行き『最後の鍵』を入手。
その足でアープの塔へも行き『山彦の笛』も入手した。

さて、『最後の鍵』が手に入ったとなると最初のやるのは各町を巡っての牢屋荒らし(マテ)
牢屋内にある隠しアイテムなどはレミラーマなどで見つけ出し、さくさくとアイテムを回収する。

ロマリアの地下宝物庫も荒らしたりルーラで行ける所は『飛びます飛びます♪』とルーラで各地を転々。
ルーラでいけないテドンなんかはランシールから船で向かったりしたわけだが、道中の戦闘は殆ど無く、完全に
アイテムコレクション進行
な今回の進行であった。
テドンでグリーンオーブを手に入れると、そこから海賊の家、ルザミを経由してグリーンラッド南の祠へ。
そこの旅の扉を使用してサマンオサ地方へと旅立った。

城下町に着くと………葬儀の最中だった…(汗
どうやら、王は優しい人だったのに最近になって急に別人になったように投獄・死刑が多くなったとの事。
『変化の杖』の話を聞いて、城に入り込むと王に見つかり直ちに投獄された。
しかし、最後の鍵を持つバッツたちには脱獄などお手のモノであり(笑)、通路を歩いていくと
本物の王様が幽閉されていた
要するに、今の王は偽者と言うわけですな。
他に投獄されていた人から『ラーの鏡』の話を聞いていたバッツはいったんアリアハンへと戻り資金を用意し
サマンオサの城下町で装備を整える。

街の中では死刑にされた兵士の奥さんが悲しみに暮れていたので身体で慰めようとするバッツを全力で止めるパーティーの面々…
バッツの性格が『命知らず』だからか?『むっつりスケベ』なら許してくれるのか!?

クルルバッツは元々えっちな気がするけど…
ファリスエッチはいいよ〜、気持ちいいじゃん。私もガンガン遊んでるよ〜♪
クルルさすがは遊び人というか…自慢することでもない気がするけど?
レナ……性病と妊娠には気をつけてよね。
クルルレナ、突っ込みどころはそこなの?
ファリス突っ込みどころ?私は上も前も後ろも全部OKダヨ!
クルル絶句(赤面)

……逆に女性陣のトークに完全に押されてしまったバッツは前屈みになりつつルーラを唱え、アリアハンへと戻ったのだった。
そして装備を整えた残金を預けてデータ記録。


バッツファリスレナクルル
性別
職業勇者遊び人僧侶賢者
Lv21172113
性格命知らず頭脳明晰セクシーギャル切れ者
HP16214511396
MP38108103101
武器ゾンビキラールーンスタッフモーニングスターゾンビキラー
鋼鉄の鎧パーティードレス魔法の鎧魔法の鎧
ドラゴンシールド魔法の盾魔法の盾風神の盾
オルテガの兜とんがり帽子鉄兜銀の髪飾り
装飾インテリ眼鏡ガーターベルト星降る腕輪