2日目:第4章
マーニャのモンバーバラ引退ダンスの後、座長に挨拶し、翌朝を迎えたところからスタート。
もう恒例の漁りモノは当然の如くで、踊り子の服も即売却
布が少ない割には高いのよねぇ〜、コレって……(笑)
水着のビキニも布が少ない割には高いらしいね……原理は一緒?

はっ、もしや
踊り子マーニャの着用済、100000G(着替え写真付)
なんて商売をする為では!?






閑話休題






その収益で「クロスボウ」を買い、マーニャに進呈。
即刻でコーミズへ移動。
漁りに漁って、エドガンの墓参りで種も回収し(笑)
コーミズ周辺で経験値稼ぎ、ここだと宿も無料だしぃ〜(爆)
2人ともLv3になったら、「羽根帽子」を買う予算も出来たので
ミネア・マーニャ両者に買い与える。
そして、一旦、モンバーバラに戻って、セーブの後、コーミズ西の洞窟へ
宝箱には目もくれずに(爆)オーリンめがけて一直線(笑)

……ほんと、よくレイアウトと場所覚えてるよ、俺……

オーリン合流&闇のランプ回収後、宝箱漁り(笑)
この段階でまだマーニャの鎧装備は無し、つまり裸に羽根帽子といういハァハァ…な格好☆
私がオーリンなら確実に襲い掛かりますよ、こんな事されたら?(ぉぃ)
もちろんミネアも一緒に姉妹どんぶりですよ?(黙れ)
宝箱漁ったりして、コーミズに戻ったときには既にLv5
すかさずにキングレオに寄り、漁りモノした後、ハバリアへ
ここでマーニャに「毒蛾のナイフ」を買い与え、「クロスボウ」はミネアへ。
マーニャにはようやく服を買い与えることにした。
そして保存。

キングスライムなどと戦いつつアッテムトへ侵攻
漁るだけ漁ったら、コーミズで回復してからハバリアへ撤退(爆)
あとはレベル上げ&金稼ぎで、ミネアが「ホリーランス」を買った時には
Lv8になっていたのでセーブした後、アッテムト鉱山へ挑む事にした。
防具が弱いのでそれなりにダメージくらうが、
なんとか無事に宝箱&「火薬壷」回収
ハバリアで「銀のタロット」を即売りし(爆)「鉄の鎧」など、防具面を強化
Lv12までこの周囲で経験値稼ぎした後、所持金に応じた武器・防具を
買い溜めて、データを保存し、いざキングレオへ。

バルザックに1ターン目で「静寂の玉」でマホトーンかけたら肉弾戦。
ミネアは終始回復役に徹する事に。
バルザックを倒し、キングレオで返り討ちに遭い、地下牢へ投獄される。
地下で気付き、前王と会話後、「乗船券」を手に地下牢から脱出
………が、ここで敵兵に見つかってしまう。
オーリンが自分の命を張って、ミネア&マーニャを逃がしたので
2人はハバリアから船でエンドールへ脱出

これで4章の旅は終了。
一番日記としては書く事に恵まれない内容の章でした(爆)
所要時間:合計6時間43分