5日目:遺失呪文『スリープクラウド』(違!)
ヘンリーと別れた主人公。現在仲間に居るのはスラりんとピエールだけ……
ホイミスライムはいないけど、スライム系ばっかりかい!!!
こんなにスライムに囲まれて…
こいつはキンタ(金■まひる)か!?(マテ)

とりあえず、物語の最初に着いたビスタ港からの船が出るようになったとの事で
該当港へと向かう……が、着いたら夜のために船は無し(涙)
やむを得ずに夜通しモンスターを倒して経験値稼ぎをした。
夜明けと共に船に乗ってポートセルミへと着く。
確か、ココの教会の花壇に『小さなメダル』があったよなぁ〜<SFC版の記憶

酒場でカボチ村を救って欲しいとの依頼を受けて、すぐに向かう。
Hと違って早くイき過ぎても文句言われないのが依頼である(ぉぃ)
遅すぎた時はどっちも文句言われるけどね(ボソッ)

ピエールも主戦力となっているので、サクサク進める主人公パーティー。
女キャラが絡まないと書く事が少ないからというのは秘密
ダンジョン最下層で『ビアンカのリボン』を使ってプックルに思い出させると仲間になる。
パパスの遺品である『パパスの剣』をプックルは持っていてくれた。
カボチ村に戻ると『善意の第三者』のはずが『詐欺者』扱いに…
畜生、ヒドイや……
メラゾーマさえ覚えていれば、
こんな村の1つや2つ…(マテ

追い出されるような形で村から出た主人公はルラフェンへと辿り着く。
遺失魔法を研究しているじいさんの手伝いをすることにした主人公は、
ルラムーン草を取りに行くことになった。
あっさりと見つけたらルラフェンに戻って、ルーラを覚える。
ルラフェンの街中でヘンリーが結婚した旨を聞いていた主人公はルーラでラインハットへ。
もちろん、新婚ホヤホヤのヘンリーを冷やかす為だけに(笑)
ヘンリーの結婚相手は、一緒に大神殿から逃げてきたマリアだった。
寝取られた!?Σ( ̄□ ̄;)←コラ
…ヒドイよ(穴)兄弟……_| ̄|○←黙れ!
…でも、なんだかんだで結婚記念オルゴールをプレゼントされた主人公は
上手く買収されたとも知らずにマリアを諦める事に…(違!)

再びルラフェンに戻った主人公は南下して行って、サラボナに辿り着く。
ココで麗しのお嬢様が飼い犬を追いかけてくる。そうフローラである。
飼い犬の名前は『リリアン』。
……ヘンリーの妻が『マリア』だし、そのうちに『ロサ・ギガンティア』『ロサ・フェティダ』
そして『ロサ・キネンシス』なんかも出てくるんぢゃないだろうなぁ…(無い無い)
街中を漁ったところで記録して終了。

プレイ時間は8時間08分。

……どうでもいいけどルドマンさんよ、自宅の真正面に『別荘』があるっていうのもどうよ?(汗)
普通は自宅から遠く離れた地とかに建てません…?(苦笑)
Lvトンヌラ(17)ピエール(14)プックル(17)スラりん(17)
武器パパスの剣鋼の剣鋼の牙鋼の牙
鉄の鎧鉄の鎧鉄の胸当て亀の甲羅
マジックシールドマジックシールドマジックシールド
鉄兜鉄兜鉄兜貝殻帽子
木彫りの女神像




6日目:火の中、水の中、スカートの中(マテ!)
ルドマン邸に襲撃をかけると、花婿選びの概要が発表された。
嫁ぐ当事者であるフローラの意思を無視して…(哀)
とりあえず、説明を受けたらルドマン邸を漁りまくり、見つけたもので不要のは売り払う。
泥棒家業万歳♪(マティ

ルドマン邸に泥棒に入ったついでにフローラのハートも盗むべくルドマンの親父から指定された
『炎のリング』を取りに死の火山へと向かう。
ダンジョンの最深部、回復ポイント目の前で、なんとプックルが戦死……
このままマグマで火葬しようかなどという考えが過ったが、リレミトとルーラで
サラボナに戻って、蘇生させる。
再び死の火山に乗り込むと、宝は全て回収済みなので一気にリングの元へ。
………すると、リングを守っているボスと戦闘になった……コイツの存在忘れてた(汗)

スラりんという尊い犠牲を出したものの、撃破した主人公はリレミトとルーラでサラボナに戻り、
スラりん蘇生の後、ルドマンに指輪を見せつけに行ったら、押収された(涙)

次に『水のリング』を探す為にとルドマンは船を貸してくれた。
浅瀬が邪魔で外海に出られないのが悔しい……(ぉぃ)
水門という障害があったので、その近くの山奥にある村へと足を向ける。
温泉などもあって、温泉に入っている女性に話し掛けると「いやーん、エッチ」と言われる…。
だったらその女の全裸CG表示せんかい!(マテ
……てか、そういう女が2人居たんだから、両方押し倒して凌辱3Pすれば良かったんぢゃ…?(コラコラ)

村の奥にある家で、ダンカンさんに再会した主人公は間もなく帰宅したビアンカとも再会し、
夜遅くまで『くんずほぐれつ』で(愛を)語り合ったとかなんとか……(ゑ?)
そして翌朝、ビアンカに起こされる、それも普通に……_| ̄|○
せめてお兄ちゃん、もう朝だよ、ほら起きてとか(ビアンカの方が年上だ!)。
フライパンを叩きながら「おっきろ〜、おっきろ〜、おっきろ〜ったら!とかの方が
萌えたんだけどなぁ…(マテ

ビアンカが「水門を開けられるから」と理由をつけて物見遊山のためについてくると(違!)
滝の洞窟の宝漁りをして、リレミトとルーラで戻る。宿屋に泊まって教会でセーブしたら
水のリング目指して一直線で進んだ。すると……
こっちにはボスは居ないのか……_| ̄|○
…リレミトで戻らず、そのまま回収したらよかったんか、く、くしゅ〜〜!(涙)

失意の状態でサラボナに戻って、データ保存で今日は終了。

プレイ時間は9時間53分。
Lvトンヌラ(20)ピエール(18)プックル(19)ビアンカ(17)
武器パパスの剣破邪の剣鋼の牙魔封じの杖
鉄の鎧鉄の鎧鉄の胸当て安らぎのローブ
マジックシールドマジックシールド鱗の盾
鉄兜鉄兜鉄兜銀の髪飾り
木彫りの女神像ビアンカのリボン

Lvスラりん(18)
武器鋼の牙
亀の甲羅
マジックシールド
貝殻帽子