レースゲーム参戦記
(MONACO GRAND PRIX RACING SIMULATION2)


第3戦アルゼンチンGP 〜オスカルガルベス〜
引き続き南米でのアルゼンチンGP。
また基本セッティングを施しただけのマシンで予選に参加した。
マシンの扱いにも慣れ、コースを覚えるのがかなり早くなってきたと実感。
これでタイムアタックができる周回が増えそうだ。
……とはいえタイムを出すのはなかなかうまく行かずに予選の9周目に
ようやく107%を通過できるタイムを出すことが出来た。
しかしポールタイムが上がれば予選落ちの可能性があるので、
あと3周全力でアタックをするつもりだ。
ところが後ろから速いマシンが来て道を譲ったりして、
なかなかタイムアップが出来ない。
残り1周、全てをかけてタイムアタック。
………が、その矢先アロウズの1台がピットアウトしてきた。
とっさの判断で間一髪よけるがコースアウト。
私には予選通過を果たす為にポールタイムが塗りかえられない事を
祈るしか出来なかった。
しかし、ビルニューブがそれまでの予選タイムを1秒塗り替え
私のシーズン2度目の予選落ちが決定した。
タイムアタックが出来なかったミカ・サロも予選落ちしていた。