レースゲーム参戦記
(MONACO GRAND PRIX RACING SIMULATION2)


第7戦 カナダGP 〜ジル・ビルニューブ〜
ようやくGP初完走をはたし、次なる目標をTOP10完走、
あわよくば入賞とし、カナダGPに臨んだ。
今までの経歴で何度か走っているこのコース、
私にとってターニングポイントになるでGPあろうと思った。
予選も順調で3周目で107%基準タイムを遥かにクリアーできた。
しかし、タイムアップを狙っていたラップで痛恨のスピン、
マシンを壊してしまう。
Tカーでのアタックも考えたが決勝用のマシンを残す意味でも
予選をそこで終了する事にした。
それでも予選は自己最高位の15位で通過する事が出来た。
マグヌッセン、フェルスタッペン、マルケスの3人が予選落ちし、
決勝は19台で行われる事になった。

チームメイトが予選落ちしてしまった為、私は予選順位の良さもあって
チームにポイントの期待をされていた。
しかし、その夢は数秒後に絶たれてしまった。
またもやロケットスタートを決めた私だが、スペインと違い
コース幅が狭いここではそれが命取りになり、
たちまち横から接触されたりしてサスを破損、
ピットロード出口付近でマシンを止める事になった。
どうやら私と接触したのはモルビデリとパニスのようだ。
まぁ、これもレースだと私は自分に言い聞かせた。
100mしか走れなかったのは辛いけれど………