レースゲーム参戦記
(MONACO GRAND PRIX RACING SIMULATION2)


最終戦ヨーロッパGP 〜ヘレス〜
いよいよ、今季の締めくくりヨーロッパGPにやってきた。
天気は雨、例によってコーナーの入り口がわからないという
状況下で予選は行われた。
とりあえず、コース見ついでにアタック、1分27秒代前半のタイムを出し、
予選通過ラインをひとまずクリアー、暫しピットで待機する。
残り10分、タイムモニターを見ると私は107%ラインに届いていなかった。
残り3周、今度はコースの感じは先程よりは理解できているので、
もうちょっとブレーキは我慢できるはず。
そしてラストアタックでラインにコンマ4秒ながら予選をクリアー。
決勝進出が決まった。

決勝は1コーナーでの混乱を避け、17位までジャンプアップ。
この混乱でアーバインが消えた。
しかし私は最終コーナーでコースアウト、タイヤをバーストさせてしまう。
急いでピットへ戻り21位へ。
翌周、スローダウンしている2台を続けてパス、19位に順位を上げる。
ハーバートとヒル、2台が絡んだようだ。
しかし8周目、アイルトン・セナシケインへのブレーキをミス。
ショートカットペナルティを取られぬよう強引にコースへ戻った時に
アクセルをラフに開けてしまい、スピン。
そこにハッキネンが突っ込んできてTHE・END。
私の今シーズンが終わった。
最終的にドライバーズランキングは14点で10位、
コンストラクターズランキングは14点で6位だった。
ポイントだけを見れば合格点だろうが、
予選落ち5回、完走4回では話にならない。
アメリカでしばらく修行してまたF1に戻ってくるつもりなので、
その時は今年より遥かにいい数字が残せる事を祈っておこう。

<<完>>


本来ならばこの続きとして「スーパースピードレーシング」のPLAY日記を掲載する予定でしたが
あまりのク●ゲー振りにPLAY日記どころではなく、コレで完結となっております。