Canvas  提供 うみゅうみゅ氏
自己評価 ★★★★☆
先発されたWin版に新キャラを加えて移植された作品。
もちろんHシーンはありません(笑)
元々良い作品なので、ちゃんと移植されれば満足できるゲームだと思います。
Hシーン無しも作品的にまったく気になりませんし。
注目の新キャラの美咲彩ですが、ビジュアル的にもシナリオ的にもかなり良いです。
CVも思った以上に良かったですし。
もともと美術部である主人公の絵に対する内面が一番良く表現されているので、
全ヒロイン中もっとも主人公に感情移入しやすいシナリオだと思いますね。
だからシナリオに関してはWin版よりも高く評価しました。
ただ、頻繁に行われる読み込みのための騒音がかなり気になります・・・。
これはハードの特性上仕方のないことなんでしょうけど・・・。
あと、もちっと追加要素が欲しかったかなと・・・。
あとは、一部のキャラ(☆画野朗さんのキャラ)に追加のCGがまったくないのが残念。
Hシーンが無くなった分のCGは穴埋めして欲しかったです。
相変わらず藍ちゃんのCGないし・・・。
とりあえず、短期間でこれだけ完成度の高い移植を行えたのは凄いとは思います。
ゲーム的にも満足の行く作品なのでお薦めできますよ。
余談ですが、OP見ると「メインヒロインは彩?」って勘違いしちゃいそうです(苦笑



←前へ  一覧へ戻る  次へ→