ラングリッサーIII (SS版)  提供 言霊使い氏
前作の方式を引き継ぎつつ、新しいシステムを導入した作品。
フェイズ制から全ユニット行動決定後に一斉に行動処理が 行われる、
半リアルタイム制とも言える物へと変更された。
これにより、より相手の行動を読んで戦術を立てることが 必要になった。
かなりシステムが特異となっているため、最初は戸惑うだろうが、
慣れればかなりやり易いのではないだろうか?

キャラクター数が増えた為、組織戦はかなり個人的に面白いと思うが、
反面、キャラクター管理と装備品管理が大変。
ゲーム内での金欠は必至。
初心者には少し勧めにくいが、中級者以降ならばやってみる価値はあるかもしれない。
舞台はIよりもかなり前である為、ある種の解説的役割があるので、
前作をプレイしたのならより楽しめるだろう。



←前へ  一覧へ戻る  次へ→