MONACO GRAND PRIX Racing Simulation 2(PS版)
個人的評価:100点満点中-35点
DC版にある同タイトル作品が98年データとなってPSで発売された作品。
しかし、中身はDC版とは似ても似つかぬ凶作だった……
DC版が中古で950円、PS版が2000円……逆なら納得できるが、これは納得行きません(^^;)
(↑は近所のB●●K●FFでの値段を調査)
グラフィックがまずショボイ。
DC版での素晴らしい出来が頭に有るだけに、どうしても低い評価しか出来ない。
同じPSの「FORMULA-1 '97」と比較すると、画面の荒れは殆どないけど、マシンetcがお粗末。
まぁ、多少グラフィックが劣っていても中身を充実させた結果ならまだ納得しますが、
DC版に有った『予選107%ルール』や『ドライバーエイド』なども一切無くなっており、
失望感ばかりが蓄積されていきます。
ドライバーエイドがない代わりに、急アクセルのスピンなども無くなっていますが、
プレイしていても全然『攻め込んだ』という感じがしないのです、予選でも。
「淡々と走ったらコレだけのタイムでした」という感じです。
「攻め込んだ結果、この順位を得られた!」なんて満足感とは無縁。
DC版ではコーナーの飛び込み&立ち上がりで綱渡り的な操作でアタックしていただけに
この操作性は信じられません。
もちろん、縁石での判定も実質皆無で乗り放題でスリップもしないです。
パーツ破損のグラフィックもありません。
断言します、これは明らかにク●ゲーです。
Win版及びDC版での実績を信じて買った人を徹底的に裏切った作品ですね。
それから、ケース裏に載せてるグラフィック、1枚DC版のが混ざってるのだが、
コレは『不正な広告』にならないのだろうか?



←前へ  一覧へ戻る  次へ→