moto gp by 管理人
個人的評価:100点満点中35点
このゲームはWGPの500ccクラスを再現したゲームであるが、
登場するコースが鈴鹿、もてぎ、ポールリカール、ドニントンパーク、ヘレスの
5コースしかないと言うのが残念。
また、鈴鹿とドニントンのシケインのショートカット判定が厳し過ぎます。
縁石のホンの僅かイン側にタイヤが落ちただけで10秒加算ペナルティ。
(Lap Timeに+10秒&Final Resultに+10秒/1回)
鈴鹿のシケイン侵入のブレーキをミスしてオーバーランで
グラベルに少し入ってもペナルティと非常に厳しい裁定が下ります。
また、難易度Easyでは1年、Normalでは3年、Hardでは5年のプレイが可能ですが、
Hardでやっても、1年目からチャンピオンを取れるレベルの難度でしかありません。
確かに予選落ちなども有りますけれど、感覚さえ掴めば予選中の
ショートカットペナルティさえ気を付ければまず落ちる事はありません。
それに、2年目以降は1年目の戦績に応じてチーム移籍が可能ですけど、
ランキング5位以内であれば、Repsol HONDA以外の全チームに移れるので
1年目にタイトル逃しても、2年目で確実にタイトルを手中におさめる事が可能でしょう。
個人的には期待していたソフトだっただけに、非常に残念です。
まぁ、購入せずにゲーマーズでの店頭プレイ体験で先にやってみる事が出来たので
財政的損害は無かったですけど…
というわけで、あまり『お勧めソフトです』とは言い難いソフトですね。



←前へ  一覧へ戻る  次へ→