黒い瞳のノア  提供 うみゅうみゅ氏
自己評価 100点満点中30点
このゲームを簡単に説明すると「マリーでポケモン」である(笑)
「マリーのアトリエ」の世界観でモンスターを集めて行って、育成&合成していくゲームです。
序盤のシナリオがやや強引に感じたが、RPGのシナリオとしてはまあ合格点でしょう。
システム面では全体的に良くできてはいるのだが、細かいところに気になるところがある。
特にモンスターの合成後にLv、魔法など全能力が初期値に戻るのはかなりいただけない。
せっかく育てたものがチャラになるのだ。はっきりいってこれは致命的な気がする。
ほかの部分がかなり良いためにこれはかなり残念でならない。
まあ、それを見越して育成していけばよいのだが、やっぱり能力くらいは受け継いで欲しかった。
絵は結構いい感じである。モンスターを含めたキャラクターもなかなか魅力的なので楽しい。
音楽はあんまり印象に無いです。う〜ん、歌があればちょっと違ったんだけどな・・・。
あと欲を言えばオマケ要素が欲しかったな。
楽しみ方によっては面白いゲームかもしれません…。



←前へ  一覧へ戻る  次へ→