Piaキャロットへようこそ!!2.5 提供 うみゅうみゅ氏
自己評価 100点満点中70点
Win版が発売されてからかなり経つのですけど、未だに面白いと思えるゲームですね。
追加グラフィックも橋本タカシ氏の原画で違和感ないです。
ゲームバランスもよく、ほどよいプレイ時間で遊びやすい作品です。
グラフィックの質、シナリオ、声優の演技、音楽とすべてにおいて良い出来と言えます。
多少の古臭さは感じますけど、名作であることには変わらないのですから。
それに原画家の豪華さは他に例を見ませんしね(^_^;)

同軸の2.2のほうはこっちはまるっきり新作と考えて良いでしょう。
GBCとかで出ていたんですけど、こっちは音声の追加もありますしね。
基本的にシステムは変わらないんですけど、ヒロイン攻略のフラグは多少難しいかな?
かえってこっちのほうがやりがいがあるんですけどね。
これをやっているとPia3の発売が待ち遠しいです。



←前へ  一覧へ戻る  次へ→