スペクトラルフォース  提供 うみゅうみゅ氏
個人的評価:100点満点中65点
前作のシステムを継承しつつ、細部に変更点を加えたシリーズ第三弾。
今回はCGやムービーの質もかなりUPしています、OPだけでも一見の価値ありです。
システムの面でも同盟援軍などを追加して戦略性も(やや)アップしています。
シナリオ的にも前作の4年後ってことなので、
出てくるキャラの立場もかなり違ってきています。
そこいらへんのギャップを楽しむのも一つの手かと思いますよ。
EDも全40国に通常EDと真EDの2種類あるという豊富さです。
これ全部見るのはかなりの労力がいるでしょう…。
でも残念なのはED条件である武将を探すのがほとんど運任せってことです。
何回もリセットして探索をやり直して余計な時間を食ってしまいます。
しかも、パッドリセットが無いので起動が大変だし…。
あとはCGモードが無くなったのが残念です(ムービー鑑賞はある)
せっかくCGが綺麗になったのに…。
なんか悪いとこだけ出てきてはいますが、確実に前作よりも良くなってはいます。
今後のシリーズに期待できますよ。



←前へ  一覧へ戻る  次へ→