スペクトラルフォース2  提供 うみゅうみゅ氏
個人的評価:100点満点中45点
このゲームを簡単に説明すると「ファンタジー版(ナムコの)三国志」。
判らない人もいるでしょうが、判る人には判ります(笑)
ゲーム全体としての出来は悪くないのですが、
シミュレーションとしてはやや簡単すぎるかもしれません。
三国志(光栄の)とかやりこんだ人には手ごたえが無さ過ぎてつまらないかも。
でも、このゲームの魅力はキャラクターの豊富さにあります。
総勢200人以上の武将全員に結構細かいストーリーがあるのだからオドロキです。
ハッキリ言ってゲーム中のすべてのイベントを網羅するのは至難でしょうね。
選択できる国も40国と豊富です(でも実際シナリオ上重要なのは5〜6国のみ)
CG集めとムービー集めも中々楽しめます。(質はちと悪いですが…。)
ですから、ハマれば結構長く遊べるゲームだと思いますよ。
システム上の不満も多々あるのですが、
やり始めるとシリーズまで気になっちゃうゲームです(笑)
2となってはいますが、実際のリメイクみたいなものですので、
2から始めてもまったく問題ないと思います。



←前へ  一覧へ戻る  次へ→