スーパーロボット大戦J 提供 雪月みけ丸氏 

自己評価 ★★★★★
中盤を超えると、1MAPで2陣営以上の『敵』が来るようになり、明らかに重みが変わってました。
通勤途中の暇つぶしで、1MAP攻略できない点はOG2と同じでしたけど。
強制出撃の面子と原作ストーリーを把握していれば大体は予想できるのですが、敵の設定がOG2並に設定してあるので、
やっぱり無改造ユニットではあっさりと墜とされますね。リアル系は思いっきり武装が貧弱ですし。
(でも、フルメタ、レイズナー、ナデシコをお気に入りにしちゃうんだよね……)
偶発的なのか、装甲低下などの付随効果による敵のコンボもいいですね。バリアもへったくれもありゃしないw

ブライト艦長たちがいなくなったのは残念でしたが、それを穴埋めするかのように凝った合体技など、クオリティは最高でした。
断空光牙剣でガンドール砲をしっかり撃ってくれることや、Gガン面子の合体技等、『原作』を知るスパロボファンにとっては
文句の付けようがない出来映えだったと思います。原作を知らないと笑えない技なんてのもありましたし。
どんな活躍するのか予想の付かなかった潜水艦サマ(ダナン)も化け物でしたし……満足。



←前へ  一覧へ戻る  次へ→