Castrol Honda VTR by 管理人
自己評価 ★★☆☆☆
SuperLite1500シリーズの1本である、バイクレースゲーム。
世界にあるサーキットのうち22は収録されており、
それ+オリジナルコースがあるので、コースに関しては多彩
難度は3段階あり、ビギナー設定だと操作・ブレーキアシストがONなので
アクセル踏んだままハンドルを切れば普通にコーナーリング出来るので
全然コーナーリングの面白さを感じさせない。
NormalやProfessional難度でプレイしようと思ったらSkill Testに合格する必要がある。
Normalをすっ飛ばしてProに挑戦してみましたが、難しいです。
合格したけど…レースではボロボロでした(涙)
Normalから慣れて行くのが無難かもしれませんが、Normalだと
操作アシストONでブレーキアシスト&ダメージがOFFとなります。
(操作アシストとは、コーナーの矢印の事に非ず)
アシスト全OFFでダメージ有りで走りたければPro難度に挑戦してください。
30分も有ればSkill Test合格は出来ますから。
評価は低いが、\1500という価格を考えればそう悪くは無い作品ですね。
分割画面で2P参戦できるというのも一応は魅力の1つ。



←前へ  一覧へ戻る  次へ→