夢のつばさ 提供 うみゅうみゅ氏
自己評価100点満点中75点
良くも悪くも一般的なアドベンチャーゲーム。
グラフィックとストーリーの感じが見事にマッチしていてやればハマりこめる作品です。
KIDという会社自身、この手のゲームは作りなれているので完成度はかなり高いです。
グラフィックは個人の好みもあるでしょうが、あの淡い感じがいいと思います。
ただゲームの舞台が夏という設定上、やや印象が薄いと感じます。
舞台が冬ならばもっと絵の感じと合ったかもしれませんね。
ストーリーに関しても、キャラ別の話がしっかりと確立されていて良かったです。
ヒロインの数は少なめですが、その分、奥が深くなっています。
声優さんの演技も申し分ないのですが、音割れがたまにあるのは残念です。
でもシステム面、特にスキップ機能の使いやすさなどは素晴らしいと思います。
隠れた名作って感じの逸品ですよ。



←前へ  一覧へ戻る  次へ→