ファーランドシンフォニー  提供 うみゅうみゅ氏

 

評価100点満点中80点
ファーランドシリーズの最新作。
シリーズの通例となっている高めの難易度は健在です。
今回もかなり高い難易度で最後のほうは苦労します(^_^;)
ゲーム中にいくつかのバグがありましたが、パッチを当てたらすべて治りました。
マウスでの操作も思ったよりもやり易かったし、何よりも細かいシステム設定ができるのが良い。
でもゲームがフルスクリーンでしか出来ないのはちょっと残念。
シナリオもRPGとしたら中々高いレベルでまとまっていると思います。
ただ、できれば分岐が欲しかった気がしますが…。
2周目とかあるのならお話に多少の変化があったほうがよかったです。
グラフィック面はほとんど文句のないレベルです。
CGの枚数も多かったし、なによりもフィールド上のちびキャラの動きが豊富なのには驚きました。
音楽面は主題歌が凄く良かったですし、全体の楽曲もシーンにあった良い曲ばかりでした。
欲を言えばEDにも歌が欲しかったかな???
あとはCG鑑賞以外にもクリア後のオマケが欲しかったくらいでしょうか…。
とにかうやり応えのあるRPGをやりたいって人にはお薦めなゲームです。



←前へ  一覧へ戻る  次へ→