同窓会 メモリアルパッケージ by 管理人

自己評価 100点満点中62点
96年の最優秀アダルトゲーム「同窓会 〜Yesterday Once More〜」のリメイク版
各キャラに音声が付いたりしたのだが………
先にSSやPSに移植した「フレンズ 〜青春の輝き〜」で桑島法子や松本梨香といった
TVアニメでお馴染の有名声優を起用していた為に、そちらの音声イメージが
先に出来てしまっており、藤咲かおり、長崎みなみetcのWinゲー声優陣の有名処を
起用したにも関わらず、音声イメージのギャップがどうしても発生してしまうのは否めない。
シナリオには目新しさが無いので、前作をプレイした人は敢えて
コレもプレイするっていう必要はないですね。
次作「同窓会Again」はその後の話なので、買いだとは思いますが、
こちら同様に声優さんの音声イメージギャップは発生する事間違い無しですね。
ただ、「フレンズ」をプレイしていない人にはギャップはないでしょうが(笑)



← 前へ   一覧へ   次へ →