君が望む永遠  By 管理人

自己評価 100点満点中70点
シナリオはいいですね、でも痛い!
いいのは、水月・遙・茜、あとはなんかイマイチという感があります。
蛍は結構支持されているみたいですけどね。
水月や遙シナリオでは「Kanon」とかとは違った意味で泣かされました。
実際の恋愛のシビアさを表現されているとでも言ったらいいですかね?
2001年の「メーカーが出した」ゲームでは最優秀作品だと思います。
同人ゲームの「月姫」がなかったら『名作』の名を欲しいままに出来たんじゃないでしょうか。



提供 GMAS氏  自己評価 ★★★★☆

当時、君のぞ症候群が出たというほどの作品(笑)。(君のぞらじおより)
最初はゲームではなく、小説を借りて読んで、1章の序盤を読んでいて
「ああ、普通の学園恋愛ものなのかぁ」と進んでいくととんでもない展開に!
いろんな意味で斬新なアイデアだと感じました。
余談ですが、その後KANON(あゆ)や水夏(第一章の小夜)をやって
「この当時のゲームは眠り姫ラッシュだったのか!」と思ってしまいました。
多分、美少女ゲームユーザなら大半の人がやったと思われますが、
確かにやってみる価値は十分あります。
(愛美ルートは途中で投げ出しそうになりましたが・・・)



← 前へ   一覧へ   次へ →