Handle with Care.. by 管理人 

自己評価 100点満点中45点
「R.A.N Software」の「Rainy Blue」を作ったスタッフ達が「Active」傘下の
新ブランド「ETOILE」の処女作として作ったソフトがコレ。
まぁ、「R.A.N Software」も「Active」も同じビルにあるんだから、
こういうソフトがあってもおかしくはないんだけどね。
ただ、「Rainy Blue」のように絶賛出来るソフトじゃないのが残念。
主人公は元ロックバンドのヴォーカルだったが、メンバー2人の不慮の死を境に歌手活動を停止。
しかし、ライブハウスで聴いた少女の歌声に魅了され、彼女をスカウトしグループを結成する
主人公はギタリストとして参加し、ストーリーを進めて行くとドラブやベースのメンバーも加わる
そこまでの流れだけ見たら「KAIKANフレーズ」に近いかもしれないっすね(笑)
コンプしての感想を述べると『中途半端なストーリー!!』の一言で全てが物語れる。
結果的に謎の台詞となってしまうED直前の台詞とかがあるんですよ。
「ミ●リ電化」のCMじゃないけど、我々もゲームのストーリーでは「中途半端は大嫌い!!」
主題歌は嫌いじゃないんですけどねぇ……
あ、歌と言えばキャラの声と、そのキャラが歌っている曲のヴォーカルの声質が違い過ぎます
特に「Kiss=A=Love」なんかは凄いです。
歌い手さんにはもっと柔らかい歌声の人を起用してほしかった
詩音も違和感はあるが、「樹沙羅」に比べたら、かな〜〜〜〜〜りマシですわ。



← 前へ   一覧へ   次へ →