knot 〜絆の魔法〜 by 管理人

自己評価 100点満点中50点
シナリオの鍵を握るものは全シナリオとも同じだが、
性格はシナリオによって全て異なる(というか中身が違う)辺りの
工夫は非常に面白いと感心した。
半ば強制的に『魔法同好会』の部長に入部当日に就任する事となった主人公が
誰との絆を深めるかによって、物語りは大きく異なる。
(まぁ、それぞれのシナリオがあるのだから当然だが…)
そして、上記の通り『鍵』となる物は同じなのだが、
それぞれのシナリオによって全く異なる中身になるから、
Playしていてもシナリオを推察する楽しみ方が出来る。
ただ、一部のみ音声有り(実質プロローグと独立ルート分岐後のみ)のため、
ちょっと中途半端な感じがする。
サブタイトル通り『絆』という名の魔法を上手く前面には出せているだろう。
それだけに少し惜しい気がする。
fengのデビュー作としては上々の作品ではあると思うけどね。



←前へ  一覧へ戻る  次へ→