Piaキャロットへようこそ!!3  提供 うみゅうみゅ氏

自己評価 100点満点中80点
人気シリーズの第3弾。
雑誌やゲーマーの前人気も相当高く、メーカー側が力を入れただけあって期待通りの出来でした。
しかし、残念ながら期待以上の出来にはならなかったです。
悔やまれるのはシナリオの悪さ。
この手のゲームとしては悪くないのだが、やはり前人気とかから判断すると
ちょっと物足りない感が…。
ヒロインによっては良いと思えるのもあるのだが、
ほとんどのヒロインはちょっと消化不良気味の終わり方だと思います。
特にメインヒロインである高井さやかのシナリオは出来が良いとは言えず…。
これまでのシリーズのメインヒロインのシナリオと比べると明らかに劣ります。
(2のあずさシナリオが良すぎた感もあるが…)
開発期間はかなりあったと思うのでシナリオをもうちょっと煮詰めて欲しかったかな?
でもHゲーとしては及第点は超えているのではあるが…
まぁこのシリーズだから高いクォリティを要求したいわけですよ。
グラフィックに関してはさすがに凄いの一言です。
イベントCG一枚一枚の細部にわたるまで丁寧に作られています。
原画家さん、CGスタッフの努力には脱帽します。
このCGを見るだけでもこのゲームをやる価値があるかも。
音楽も中々良い感じです。
今回からTWO-FIVEが音楽を担当しているのですが、出来としては前作以上と言えるでしょうね。
OP曲も夏っぽい爽やかな感じに仕上がっていて聴きやすいですし♪
個人的にはED曲の詩が気に入っていたりします。
CGが多かったりオマケとかも割と楽しめる(ビデオ鑑賞とか)ので
ヤリ込み度も高いかな?と。
でも制服別のCGを集めるのは少しメンドイかも…。
まあ、これはシリーズの悪しき通例ってことで(苦笑
兎にも角にもシナリオをもう少しなんとかして欲しいゲームではありました。



← 前へ   一覧へ   次へ →