Princess Memory 提供 HAMA氏

喜怒哀楽を忘れた少女フィーリアの心を取り戻すために洞窟に潜り、
様々な感情回復アイテムを取ってきてはプレゼントして行くSRPG。

こう書くと、感情が回復し切った段階で終盤の様に思われるかもしれませんが、
実は感情が回復し切った後からがこのSRPGの本番となります。

恋愛AVGの老舗カクテルソフトとしては初の取り組みらしい
恋愛SRPGですが、それを感じさせない程にストーリーが実に良く練られています。

せっかくシナリオが良く練られてるだけに、システム面の悪さが余計悔やまれます。
SRPGの様な移動の激しいゲームでキーボードのみ対応ってのはどうかと。
それとCGの少なさも気になりますね。
特にポーニィとサリアンはHシーンばかり。
サブキャラとはいえ、この少なさはちょっとヒドいんじゃないかなぁ?

システム面の悪さが大きな減点対象ですが、トータルで見れば十分に及第点以上です。
SRPGが好きな方には文句なしにオススメ出来る内容だと思います。
ハマりすぎて腱鞘炎にならない様に注意して下さい。(^_^;;;



← 前へ   一覧へ   次へ →