瑠璃色の雪 提供 雀鬼氏

あの陵辱系のAILがはじめて恋愛系を出したゲームです
出る前は「あのAILが純愛ゲームなんかうまくできるのか?」とか思っていたが・・・
やってから「これがAILのゲーム!」っていう程そつなくできていた
シナリオはほぼドタバタのラブコメです痛快に面白いです
でも「あ、やっぱりAILだな」と思ったのはそれぞれにレイプシーンを入れてあったから

ちと無理矢理っぽいシナリオではあったがそれに有り余るくらい面白いです
ゲームシステムはこのゲームから親切にヒントをつけてくれてかなり楽になった
あと内部パラメーター(愛情値)の関係でCGがかなり違う

またほぼ単体でクリアーできるが瑠璃は他のと絡ませないとクリアーできないの がちと難かった
瑠璃の単体でのシナリオが少なかったのが残念だった
当時としてはすごく出来のいい作品です
PC98版ってのが痛いですけどやってみる価値はあります
音楽は今までとは違う明るい曲ですごくいい曲ですMIDIなので持ってるものに
よってかなり音に違いが出ますのでそこいら辺は注意です
原画   9
シナリオ 7
CG    8
音響   9  
総合評価 8



← 前へ   一覧へ   次へ →