水夏  提供 うみゅうみゅ氏

自己評価 100点満点中85点
2001年の夏に発売されて結構話題を呼んでいたみたいだが、オイラは
何故かしばらく放置してました(苦笑
年を越してからちゃんとプレイしてみると、予想以上に面白かったのです。
グラフィックはかなりのクォリティ、確実に前の作品よりも良くなって来ています。
キャラデザも割と万人受けする感じで。
背景色の細かさも目を見張るものがありますし、何よりも立ち絵の多さが良いです。
キャラの表情が多ければそれだけ感情が移入されやすいですし。
シナリオは章仕立てで各章は独立したお話ですが、
何処かで微妙に繋がっているといった感じです。
このシナリオはかなりの出来と言えるのではないでしょうか?
昨今の泣きゲーブームでこの手のゲームに舌の肥えたゲーマーでも十分満足いける出来ですよ。
特に3章はかなりお薦め。
音楽も夏っぽいさわやかな曲、田舎を思い出させるゆるやかな曲と心に響く感じのが多いです。
全体的に良くまとまっていますけど、唯一の問題点はサブキャラに声が無い!!
サブキャラと言っても物語りに深く関わって来るキャラが多いので、彼等にも声は欲しかった。
今更言ってもしようが無いんですけどね(苦笑



← 前へ   一覧へ   次へ →