最終試験くじら 提供 GMAS氏

自己評価 ★★★☆☆
面白いと言えば面白かった。
仁菜先輩の替え歌のシーンにプチ笑い。香倶那のおまけシナリオのガ○ガ○ガーのネタにも笑った。
本編自体もそれほど悪くはなかったが、発売日を延期して期待させた割には裏切られた感があります。
悪く言うつもりはまったくないですが、期待感のギャップにより星を下げました。
不条理といえば不条理でしたね。香倶那は宇宙人だし、胡桃ルートでしろたまが飛行機に変形したり。
結局タイトルの最終試験くじらの意味(仁菜先輩ルートで最終試験の言葉が出たけどそれのことか?)と、
ゲーム内のくじらの重要性がいまいちわからなかった。
後は、CIRCUSゲーム特有?の切ない雰囲気の場面(AriesのアミEDやD.C.の音夢EDのような)が
あまりなかった感じがします。
個人の感じ方しだいなのであまり参考にならないレビューかもしれませんね。



← 前へ   一覧へ   次へ →