月陽炎 提供 うみゅうみゅ氏

自己評価 100点満点中95点
前作が、別の意味で話題になった「すたじおみりす」の2作目です。
今回はオーソドックスな伝奇ものAVGです。
シナリオはかなり良いと言えるでしょう。
痛い系の話がダメって人意外ならかなりハマれると思います。
キャラの描写、複線の張り方が絶妙なんです。
ちょっと細かい設定のミスなどがあります。
伝奇ものとしたらちょっと気になる部分もありました。
それを抜きにすれば文句ないです。
グラフィックも全体的に高レベル。
ただ、HシーンCGの割合の多すぎるかなって感じもしますけど…。
音楽は…本当に凄いです、特にOP曲がお気に入りですね。
若干音割れが確認されるのが残念(これはオイラのPCが悪いのか??)
懸念されたバグもほとんど無く、逆にAVGとしてかなり遊びやすくなっています。
(スキップ機能やセーブ/ロード機能など)
CG観賞、Hシーン再生、音楽モードなど一通り揃ってますし。
総評としたら、2001年でもトップクラスの出来のゲームと言えるでしょう。



← 前へ   一覧へ   次へ →