戯れ言/寝言/迷言 2005  


1月28日
DC版『君望』をやった知り合い(♀)が言った名言(?)
「主人公が刺し殺されるエンディングがあると信じてますから」
思わず、あってもいいなぁと思った、先日の昼下がり。
Win版にしてもアレだけ痛いシナリオ詰め込んだんなら、それくらいあっても……ねぇ?(笑)


1月23日
『KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER 〜冬の雫が連れて来た君が聖者だ ★ Happy White X'mas ★ 〜』
この東京ライブのDVDが3月24日に発売されます♪
(ファンサイトには23日って書いてたけど、店員が調べたら24日だった)
今日、本屋に出かけたついでに予約を済ませてきました。


1月20日
阪神大震災からちょうど10年経った17日、何も書きませんでした。
我らの歌姫KOTOKOさんの誕生日である19日も何も書きませんでした、ごめんなさい…
愛しの声優さん、日向裕羅様演じるとらハ1の千堂瞳の誕生日である15日は書いたんだけどなぁ…(汗)
えっ、知佳ぼーの誕生日の時に書かなかったぢゃないかって?それは言わないで(涙)
ところで、某ファーストフード店のメニューである『ベーコンレタスバーガー』を【BLバーガー】と
略されるとなんか違うイメージになってしまうんですが…(汗)
でも、更に痛いのはファーストフード店じゃないけど『ベーコンレタスサンド』を【BLサンド】と
表記している所かもしれない……(滝汗)


1月15日
KOTOKOさんのファンクラブ先行募集受付開始日ってことで早速申し込み完了♪
回線が混みまくってて、ローソンから出たのは受付開始時間から20分経ってからでした…


1月12日
雪降りです。
本屋の帰り、目の前を走っていたのは教習車でした。
当然ながらリヤなどには『仮免許運転・急ブレーキ注意』のプレートが付いてます。
でも、この天候&路面じゃ急ブレーキ踏まんだろうなぁ、教官も(^^;
むしろ踏んだ方が危険だろうし(苦笑)


1月11日
よ〜〜〜やく、半年近く経って夏コミ遠征レポート完成しました。
ドン三毛猫につっつかれつつ、ココまで延びました(汗)。
年末に一度ファイル消しちゃって書き直しになりましたけどね(泣)。


1月6日
日本のモータースポーツファンはTV局に虐げられている。
そう思えるようなここ数年のTV編成。
メジャーリーグ中継は日本人選手が活躍して、さらに放送が増えた。
モータースポーツ中継は日本人選手が活躍してても、motoGPのように放送が無くなったりする。
野球とモータースポーツとの認知度という違いはあるかもしれない。
だからといって放送しなくなるというのはファンの新規獲得を放棄しているとしか思えない。
それはかなりの長期的に見ればモータースポーツファンを根絶やしにする方針にも見える。
1レースファンとして、不満に感じる事をコラムにぶつけてみた。
レーストーク板やMixi日記にも同じ事を書いた。
それだけ由々しき問題だと感じているからである。


1月5日
いよいよ今日から仕事始めです(泣)
呑んだりTV見たりが中心になって、思ったほど読書は進みませんでしたが
結構のんびりと過ごせたいい休暇だったかなと思います。


1月1日
あけましておめでとうございます。
今年一年もどうぞよろしくお願いします。
今年は更新内容に恵まれる事を期待してます(苦笑)
……その為には積みゲー崩さないとダメだって?
間違ってはないんだけど……
今年の正月休みは主に読書で過ごす予定なのでゲームは崩せないかと(^^ゞ