戯れ言/寝言/迷言 2007  


10月21日
とりあえず、とらハ系のアイコン追加はこれで一通り完了かな?
アイコン画像収集の為にプレイし直したついでに3択クイズにも5問追加。
明らかに問題難度は高めのもあるし、何よりも期間があいてるから忘れてる設定も多そうwww
そもそも今でも挑戦してくれてる人が居るのかってのは言わない方向で^^;


10月20日
とりあえず、今日も掲示板のアイコンにとらハ系のアイコンをいくつか追加してみました。
こんなにアイコン用意しても書き込みしてくれる面子は限られてるし(^^;)使うアイコンも
殆ど固定だったりするわけですが……
まぁ、サイトの管理人としての拘りみたいなものなのですけど、良かったらいろいろと使ってみたり
ROM専だった方が書き込みしてみたりしてくれたりすると嬉しいです。


10月18日
ノリックショックから10日、久々の更新です。
『RAIDING Magazzin』(だったかな?)が沼田選手の追悼特集をやっていて、その追悼コメント内に
ノリックのコメントがあって、また切なさを感じた昨日でした。
今年だけで全日本選手権を戦っているライダーが3人も他界してしまうなんて考えられなかったし、考えたくもなかった。
なんていうか、ノリックの事故は本当に彼に過失が無いだけにやるせない気持ちで一杯のファンは多いはず。
財政面に余裕があれば横浜まで遠征して事故現場に献花しに行きたかったですよ、私は。
さて、話は体調の方に変えて…
え〜、とりあえず職場復帰は年内絶望、下手すりゃ年度内絶望というのが現状での見解。
まだ1錠たりとも薬は減らないし、正式な休職も認められたので慌てずに治していくつもり。
とりあえず、今日は掲示板のアイコンにとらハ系のアイコンをいくつか追加してみました。
寝転びながらノートPCで久々にプレイしなおしてる影響も全く無いとはいわない(笑)


10月8日
この半月の間に好きなドライバー・ライダーの訃報が相次ぎショックを隠しえません。
先月、元WRC王者のコリン・マクレーがヘリコプター事故で他界してしまったのに続いて
昨日、WGP(現motoGP)で通算3勝を挙げたノリックこと阿部典史選手が亡くなった。
レース中の事故ではない、公道での交通事故のせいである。
片道2車線あるUターン禁止の道路で左側車線からUターンしようとしたトラックに
追突し(巻き込まれ?)ての事故だった。
彼より前に活躍したライダーも多いが、日本人ライダーが世界最高峰のレースでも通用することを
証明して見せたライダーといえば、真っ先に彼を思い浮かべる。
そしてそれに続くかたちで出てきたのが、先に鈴鹿でのレース中の事故で往ってしまった故・加藤大二郎選手などである。
ノリックの人懐っこい笑顔とキャラクター、それに似合わぬ豪快なライディングが多くの人を魅了し
国内外問わずファンが多い。今のmotoGP界で最強と言われるあのロッシでさえノリックに憧れていると明言していたのだから。
96年の鈴鹿で涙の初優勝を鮮明に覚えているファンは多いと思う。
先日のもてぎでのmotoGP中継でも元気に解説をしていた。
そんな彼が突然、道路交通法を違反した運転手によってこの世から去ってしまった。
昨夜F1中国GPを見た後にこのニュースを知り、ショックで結局一睡も出来なかった。
F1のアイルトン・セナ、WRCのコリン・マクレー、motoGPでのノリック。
各カテゴリーで最も尊敬し、憧れであった選手がすべて故人となってしまった。
非常に悲しい現実ではあるが、今はただ阿部典史選手のご冥福を祈るばかりである。