戯れ言/寝言/迷言 2008  


3月20日
ニコニコ動画の『FE紋章 好色一代王子』を見て久々にプレイしたくなり、やっちゃいましたw
元々ハーレム主義な私ですが、第2章ではどうしてもシーダ1人ではクリアーできなかったのですが
先述の動画により攻略方法を知り、実践したら出来ましたwww
ただ、この動画ほど厳しい縛りはせず、『店の使用可能』『鍵開け要員として盗賊出撃可』『オーブ補正あり』
そして『ドーピングアイテムの使用可』と、動画に比べたら緩々なプレイですけど、ヘタレな私には
それくらいでも充分です。それでも、紋章のむ廃クリアーは初めてなのでチョット感動です。
なお、動画の方は縛りがきついのでプレイ内容も評価したいのですが、あらすじと市場がカオス過ぎて
プレイ内容のインパクトが薄いという素敵な状態になってます。
ニコニコ垢を持ってて興味のある人はぜひ一度見てみるべし!


3月6日
HondaのF1チーム戦績表を作り上げたんですけど、ナゼか先にF1ノンチャンピオンシップ戦の
1961〜1965年の優勝者とか更新準備整ってたり…
もう開幕まで残すところ1週間ですけど、今年のオフは結構モータースポーツコンテンツの更新が
例年と比較してもかなりのペースで捗った方ではないかと思いますね。
ただ、そろそろ気力が落ちてきてるのでToyotaの作成は今年のオフかな?w


3月3日
HondaのF1チーム戦績表を作り上げようと思ったのに、何故に先に1957〜1960年のF1カレンダーと
優勝者のリストを完成させてるんでしょうねぇ、不思議ですねぇ……
でも、今日はまだ残り20時間ある(現在書いてる時間は朝4時前)ので、ひょっとしたらHondaとか
Toyotaとかのコンテンツを何とかしちゃえるかもしれない^^;


3月2日
なんだかんだで『全日本選手権』が1973年のF2000開幕からF2、F3000を経て
昨年のフォーミュラニッポンの最終戦に至るまでの全レースの優勝者掲載が完了しました。
全日本選手権って情報が少ないから本当に苦労しましたよ。
でも、更に苦労しようという自爆が目に見えてることをやろうとしている自分も居るわけで…(汗)
まぁ、それ以前にFポンのカレンダーとF3000やF2などの書式が微妙に違うからその辺の統一などが
優先事項かなぁ?


3月1日
なんか『プレイ日記アンケート』の途中経過を見ていると『DQ3(2)』の評価がいいらしい。
加筆修正中の『DQ4』と同点首位ですわ。一方で………レースゲーム参戦記って人気ないなぁ(涙)
とりあえず『DQ3(2)』を少し更新しました。