戯れ言/寝言/迷言 2008  


4月27日
『ドラクエIII』(2)のプレイ日記Part11をアップ。
一応、プレイとしてはPart13に入るところまでは行ってるんだけど、Part12の中のテキストが
全く手付かずな状況なんだよもん。
なんか、執筆のモチベーションに上手く繋がらないと言うか、表現の神様が降臨されないと言うか
ノリにノッてる時なら一気に数話分書き上げられるんだけどねぇ。
文章書きってのは改めて難しいなぁと感じた今日この頃


4月22日
『ドラクエIII』(2)のプレイ日記Part11をアップしようと思って、ネタ探しついでにI've曲リスト更新。
メインPCが飛んでから所有曲チェックもサボっていたので、ついでにチェックし始めたのですが…
どうも『LAMENT』収録曲など何曲かがMP3への変換ビットレートが224になってるようなのです。
うちのパナのSDカードプレイヤーは200以下の曲しかSDカードに収録してくれません。
……アルバムやシングル数枚はMP3化のやり直しになりそうでつ(T_T)


4月17日
『ファイアーエムブレム紋章の謎』第2部終了♪
で、その戦績アップしました。
第1部では不覚にもジュリアンに1勝させてしまいましたが、今回はちゃんと
野郎は全員未勝利でクリアーしましたよ。
目標としていたフィーナの勝利数増加も成功しましたしね。
と言うか、ハーディンにもメディウスにもトドメを刺したのは踊り子のフィーナなのですが(爆笑)


4月16日
ハンゲ始めました。
まぁ、廃帝サマとかに誘われたのもありますけどね^^;
『麻雀3』『三人麻雀』『9ボール』『ミラクルボウリング』『将棋弐』『大富豪』
の6つを現在はインストールしてます。


4月7日
狼さんなどに協力を依頼していた4コママンガ評価のデータベースを公開しました。
まぁ、あくまで個人評価なので好みはバラバラだから評価もバラバラ。
ソコが複数人に評価員を依頼した理由でもあるんですけどね。
同じ方向性の読者ばっかり揃ってると、属性が異なる人には地雷を推す事になりますからね。
まぁ、評価員の中から1人でも似た作品傾向の好みがある人を見つけられたら
 『その人のを参考にして買ってみてはどうですか??』
てな感じです。


4月2日
『ドラゴンクエストIV』のプレイ日記、以前に加筆修正した第1章を更に加筆しました。
コレに伴って、前回の加筆修正で『15歳以上推奨』だったページが『18歳以上推奨』に
なってましたが、改めて『18歳以上閲覧禁止』と年齢制限を設定しなおしました。
4章もスタートだけは加筆修正したんですが、全体が終わるのはまだ時間が掛かりますね。
脳内では展開・表現がある程度固まってるのにそれをうまく文章化出来ないのがもどかしい…orz