戯れ言/寝言/迷言 2013  


3月27日
『Fluttet of birds 〜鳥達の羽ばたき〜』でパッケージ裏を見た感じ、いくつかのCGには
「同級生1・2でこの構図なかった?」
って言いたくなる部分があるけど、描いてる人が同じだし…ちかたないかな?w


3月26日
F1って可夢偉のような「走りで魅せる」ドライバーが参戦していないだけで
これだけ暇なレースになるのかと改めて痛感…
インターミディエイトからドライへのタイヤ交換タイミングで中堅チームが
どこもギャンブルしなかったのも退屈なレース展開に一役買ったと言える。
メルセデスやレッドブルのチーム内確執が今後の楽しみ?w
それにしても今季のマクラーレンは空気過ぎる。


3月15日
荒川静香のフライデー激写について
有名人ってだけで路上キスの写真を撮られて記事にされる。
不倫ってわけでもない、普通に恋愛しているカップルのキスシーンを撮影して
特ダネのように取り上げてる週刊誌とか、ストーカー規制法対象にしちまえ…


3月10日
WBC予選(CAN−MEX)での乱闘に関して。
確かに大差がついた試合での『暗黙の了解ルール』ってのはあるけどね。
日本だと『大差での盗塁』『大差で投手がヒッティング』とか)
メジャーでは同様に今回のような『セフティバント』なんかがそうだよね。
ただ、今回の場合は侮辱行為と判断して報復したメキシコが悪い
カナダの監督も言っているが、今大会の予選リーグを勝ち抜くには同率だと
『得失点差』が最終的に順位付けになる。
ならば点数を貪欲に取りに行くのは間違いではない、むしろ当たり前。


3月1日
まさかの『変態仮面』実写化ktkr
あのバカさは大好きだったけど、まさか今になって『変態仮面』の名前を聞くとは思わなかったし、
実写化されるなんて想像だに出来んかったわw
これを少年漫画で連載できたんだから、あの頃は色んな意味で良い時代だったとは思うけど
映像化にGOサインが出る今もある意味凄い時代だwww