戯れ言/寝言/迷言 2015  


5月26日
日曜は仕事から帰って来た後、昼間にあったスーパーフォーミュラ岡山の録画を消化
引き続いて生放送がはじまったF1モナコGPをみて、1時間のインターバルを挟んで
インディ500を朝5時前までとレース三昧の1日だったが…さすがに月曜は眠かった^^;
仕事が夕方からという事でやってみたが、20代の時のようにはいかんなぁ…orz


5月20日
先月の検査結果では再入院させるレベルの検査結果と言われていた父。
顔色は良いのでとりあえず様子見と言われたが…
そして今月の検査結果では、年末の退院直前に検査した数値辺りにまで良化。
塩分を抑えただけでこの結果だよ…
まぁ、これだけ目に見える結果になったんだから、塩分摂取の自制はしてくれるだろ。


5月9日
hibiki worksの『LOVELY×CATION』の攻略をうpし忘れていたので今更ながら公開。
というか、コレの前に公開した攻略って『Canvas3』なのかよ(汗)
正直、最近の恋愛ゲームは『読み物』になっていてゲーム要素がないのよね。
「どのルートの文章を読みたいですか?」という選択肢があるだけみたい。
『〜×CATION』シリーズはCG全部埋めるにはアイテムを買っていたり、
ステータスが一定値以上になっていないと発生しないイベントがあったりで
ゲーム要素がしっかりしている方だと思う。
古いところで言えば『Piaキャロットへようこそ!!』の3くらいまでとか
『(有)ロンドン☆スター』などがそういうタイプのゲームだったよね。


5月8日
昨年秋に父が心筋梗塞で緊急手術になった際、関東から駆けつけてくれた親戚へのお礼を兼ねて、
回復した父親の姿を見せに向こうの親戚宅巡りをしてきました。
「元気な姿を見られるようになって良かった」
とみんな喜んでくれたし、元気な姿っていうのが一番の『見舞い返し』なんだと思う。


5月1日
今年もやってきました、5月1日。
今年でアイルトン・セナ・ダ・シルバの没後21年になりました。
このホームページも立ち上げてから16年ですか…思えば遠くへ来たもんだ。
ハンゲームのブログやニコニコ動画のブロマガに移行したけど、あまり使う事もなかったし
ブログよりこの形式の方が自分に合っているのかなぁと感じたので、『つぶやき』を復活させました。
更新頻度は多分…お察しの通りでしょうけどね^^;