ヒロ(F-1)の独り言Room  

2001年7月27日
今回の、メンバー交代によって発生した利点etcについてお話しをしましょう。
まぁ、今回の本はゲスト様で登場頂いた『送り狼』氏ですが、
次回から当サークルのメイン絵師として活動して頂く事になりました。
当然、絵を描いて頂くに際して、原稿を送るワケですけども、その時に
『感想もヨロシク』と書いておくと、シッカリと本文読んでの感想を頂けます。
しかしながら、前回の絵師『零』だと、そういうことは有り得ませんでした。
デビューイベントの前日、言霊使いの家にて集まった際に、
今回の本の完成原稿を、Wordで見せました。…………が、全くの無反応…
私と言霊、2人して悶絶した部分も、素で読み送り。
で、感想は「まぁ、ええんちゃん?」の一言のみ…
我々はお互いのネタを完成後、読みあって、ネタを煮詰めています。
しかし、完全共同製作の場合は、2人とも客観的に読む事が出来るとはいえ、
第3者の意見も欲しいワケです。ところが、先述のような一言で済まされると
正直言って、文章への自信が持てなくなるんです。
一方の『送り狼』氏はしっかりと感想・意見を聞かせてくれるので、非常に有り難いです。
絵描きの腕としても、シリアスな文章を書く腕としても、最高クラスなので
ほんと、当サークルにはレンタルではなく、活動停止するまでずっと居て欲しいくらいの人材です。

2001年7月24日
チョットだけ、今回の本作成にあたっての暴露話を…
今回『も』入稿は今月上旬とギリギリでした。
本文は春のイベント前日(3/31)に完成させてありました。
なのに、ここまでズレ込みました。
デビュー本より期日は長く、絵数は25%になったにも関わらずです…

2001年7月22日
メンバー交代に伴い、『零』の部屋を閉鎖し、私の部屋の入口からリンクさせました。
空いた場所に、新たなメンバーの送り狼さん用のコンテンツスペースを設けました。
まぁ、イベントが終って解禁になった愚痴ですが、今日は封印しておきます。

2001年7月21日
Comi Con Summer1のペーパーは急遽2種類用意する事になりました。
が、あとから作った方は没になり、結局当初のまま行く事になりました。

2001年7月17日
交渉もメデタク(?)まとまり、「超兄貴族」様と相互リンクを結べるようになりました。
………つ〜か、専学時代のダチなんっすけどね(笑)
22日のイベントにも顔を出しに来てくれるようです。

2001年7月16日
イベント1週間前になってようやく表紙絵を公開する事が出来ました。
裏表紙絵の公開はやたらと早かったのにねぇ……(汗)
リーダーのネット環境が死んでる為に、わざわざファイルを貰いに行かないと掲載できない
という現状だった影響も有りますが……他の要素の方が遙に大きいですな

2001年7月13日
昨日、専門学校時代の友人であった『ウリ』の100日法要に行ってきました。
でも、移動中とかは、完全に言霊使いとのサークルミーティング状態だったりも(爆)

2001年7月11日
送り狼様からCG頂いたので、TOPに飾ってみました♪
狼サン、アリガトウゴザイマス☆
「さくらの尻尾は?」というツッコミは今回はパスします(笑)
(言っとるやんけ!!)

2001年7月3日
次のイベントまであと20日を切りました……が、未だに我々を安心させてくれる
要素がないのはどういう事なんでせうか?>リーダー殿