ヒロ(F-1)の独り言Room  

2004年8月17日
今日まで仕事はお盆休み……今日仕事だったら死んでた(^^;
昨日は遠征から帰ってきたら疲労困憊で収穫読破もままならず……
この更新後に残りを読破する予定。
とりあえず、前々から検討していた『アダルトゲーム3択クイズ』を
私の個人サイトの管理下で運営開始してみました。
よかったらお試しあれ♪


2004年8月15日
コミケ終わりました〜……結果は聞かないで(涙
とりあえず、昨日の猫さんとのボウリング勝負の結果を載せようと思いましゅ。

1ゲーム目フレーム 10
ヒロ × ×  
11202632527998107115
三毛猫 ×  
2645546382102121130

2ゲーム目フレーム 10
ヒロ × × ×  
2847567696116134142150
三毛猫 × × (8)
10293856658598101121140

3ゲーム目フレーム 10
ヒロ (8)× ×
273555748392106114134
三毛猫 × ×  
1644647483102119127135

4ゲーム目フレーム 10
ヒロ × ×  
153443627988106114123
三毛猫 × × ×  
112040596888106114125126

5ゲーム目フレーム 10
ヒロ (8)× × 
1928466481101130149158176
三毛猫 × × × × ×
232747667593101121141

6ゲーム目フレーム 10
ヒロ ×  
1636537289108118124132
三毛猫 (6)×  
173645515966829097

7ゲーム目フレーム 10
ヒロ × × ×  
204060788794114133142150
三毛猫 ×  
18364554638291100107

8ゲーム目フレーム 10
ヒロ × × ×  
26577796116136155164173
三毛猫 × (8)×
18264554718793102122

9ゲーム目フレーム 10
ヒロ × × ××
3144476483102119127156
三毛猫 ×
152029364750597785105

10ゲームの予定でしたが、私の勝ち越しが着また事で、コールドゲームとなりました(w
というわけで、勝者の私は三毛猫さんに『すかいらーく』での夕食(2人分で3000円程度)を奢り、
敗者の三毛猫さんはボウリング代(2人分で10800円)を支払う事となりました。合掌♪


2004年8月11日
今週末は夏コミで、サークル活動の残り期間も1ヵ月半と少なくなった
今頃になってから言うべきことでもないんだけど……
最近、人に言われた事なので、書いておこうと思います。
うちの掲示板の事なんですけども、カキコの種類って大きく分けると3種類あるのよね。
(除:広告内容のカキコ)
1つはメンバーによるカキコ。これは普通に問題は無い。
残る2種類が今回の問題点である。
それは『他のメンバーもレスしているカキコ』『管理人(私)のみがレスしているカキコ』
カキコしてくれた人によって分かれているという事である。
意図的・無意識という事は関係なく、この状況を外から見ている(ROMしている)人から見ると
カキコへの精神的な障壁に見えたりするらしい。
「あの人のカキコは他の人からもレス付いてるのに、なんでこの人のは…」
と思えるのでカキコがし辛いと……

言われてみれば、確かにそう見えるトコはあるよね。
実際に雪風ぐんちょさんや鈴音さんなどのカキコには他のメンバーのレスがついたりするけど
G-WOODさんや神咲斬さんなどのカキコには私しかレスをつけてないように記憶してますし。
(私への私信の場合を別としてもね)

とゆ〜わけで、言霊や狼さんも極力ビジターさんへのレス対応ヨロシク。
これでカキコが増えるかどうかってのは別としても、コミケなどで読んでくれた人などが
書き込みしやすい環境になってくれればとも思うので。


2004年8月1日
ここのページも1ヶ月以上更新してなかったなぁ、そういえば(汗)。
入稿に関しては無事に完了していて、郵便事故なく出版社に届いてるので
無事にコミケでは新刊発行できそうです。
今年はお盆休みが火曜日まであるので、コミケ後に慌てて帰ってこなくてもいいのが
とても助かります(笑)