2005日本シリーズ開幕戦 



2005.10.22
開幕前から開幕投手井川は予想できてたけれど、シーズン中の投球内容を考えたら
初戦は落とす可能性が高いと職場でも話していたが、 その通りになりましたな(涙)
試合開始直後も某TAK総帥に
「井川だしなぁ……負けの可能性あり、降板まで同点なら御の字」
と言ってましたし、実際(^^;

井川の投球は3回・4回は良かったけれど、好調時のキレは無かった。 リズムの悪さか…?
千葉マリンのマウンドは硬くて掘れないから他球団の投手は苦戦してるとか解説が言ってたっけ?
でも、井川は今季千葉マリンで完封してるんだからそれを言い訳には出来ないでしょ。

まぁ、5回1失点なら今季の井川を考えれば及第点ではないかと。
審判がコーナーとかの判定辛すぎた感じですね。
どれだけストライクゾーンが狭いのやら……と思ったら、高そうなのストライクとってるし(汗)

今日の試合の戦犯をあえて挙げるとしたら井川を引っ張りすぎた監督か?

とりあえず、試合を見ての感想。
ビジターとはいえ、こんなに阪神ファンの応援が小さい試合は鳴り物禁止の
フルキャスト宮城は除いたら今季見たことが無い。
(私が試合中継を見られた時限定での話ですが)

あと、ヒッティングマーチの演奏より、歌詞の方がテンポ速くて応援が噛み合ってなかった気がする。
応援団も選手も明日はしっかりと噛み合って欲しいものです。

自分の予想は千葉で1勝1敗、甲子園で3連勝して阪神の日本一ですけれど、
4勝2敗で千葉で胴上げでもいいです。
つ〜か、甲子園3連戦の日は夕方からの出勤で生で試合が見られないので、
(当然ビデオ録画はして行きますが)胴上げが見られる週末の千葉で
日本一を決めてくれる方がいいかも(笑)

にしても、あの霧は凄いなぁ…
誰だよ、球場を白煙が覆うほどプジョーA6とA8のV10エンジンを持ち込んで
片っ端からブローアップさせたヤツは(マテ)

下手したら明日も濃霧コールドとか無いとは言い切れないだけに
今季のタイガースの勝ちパターンでもある先行逃げ切りに持ち込めればいいのですけど……。